親切にしよう

親切にすると・・

人に親切すると色々良いことがあります。
人に喜んでもらえたり、人から賞賛されたり、お礼をもらえることもあるかもしれません。

アドバイスする女性

でも最も重要なことは、人に親切にすると「気分が良い」ということです。

人は使ったところが強くなります。筋肉でも、心肺機能でも、頭脳でも、バランス感覚でもみんな同じです。
ですから使った感覚も強くなります。気分が良い時間が長くなると、気分の良い感覚も強くなっていきます。

気分の良さを味わう方法はたくさんありますから、「親切」以外の方法でも良いのですが、やっぱり、人に喜んでもらったり人の役にたつとものすごく気分がよくなるので、気分の良い感覚を強くするには人に親切にすることがとても効果が高いのです。
妊婦に席を譲る女性気分の良い感覚が強くなると毎日が楽しくなります。毎日が楽しくなると人に優しくなります。
人に優しくなると人に親切にしたくなります。

人に親切にするとこうして人生が豊かなものになっていくのです。
大したことでなくて良いのです。無理なく、自分の出来る範囲でできるだけ多くの人に親切にしましょう。

それは自分自身を豊かにすることでもあるのです。


[cft format=1]

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP