困難という言葉を再定義しよう

挑戦・突破する男性
幸せ+のコツ

困難は配達員

「困難」という言葉を聞いて尻込みしてしまう人も多いのではないでしょうか?

アドバイスする女性それは、「困難」なことに出会った時の、苦しさ、辛さ、ストレスなどネガティブな側面だけに注目してしまうからでしょう。
だから困難なことには出会いたくないと考えてしまうのです。

しかし、「困難」は「チャンス」や「成長」というプレゼントを運んで来てくれる配達員なのです。
「困難」という配達員から「チャンス」や「成長」というプレゼントをもらうためには、「困難」に立ち向かい克服して乗り越える必要がありますが、その過程で大きく「成長」して結果的に大きな「チャンス」をつかむことにつながるのです。

挑戦・突破する男性もちろん、ワザワザ自分から困難な出来事に首をつっこむ必要はありません。
しかし、自分の身に「困難」が降りかかってきたら、そのネガティブな側面だけに注目するのではなく、立ち向かい、乗り越えた時に手にする「チャンス」や「成長」というポジティブな側面に目を向けるようにしましょう

そうすることで、モチベーションが高まって「困難」を克服し乗り越える力が湧いてきます。
そしてその力が「チャンス」や「成長」をもたらしてくれるのです。


[cft format=2]

奥村英樹

18,165 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報