シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み ヨガ、料理教室日曜営業

困難という言葉を再定義しよう

シェアする


困難は配達員

「困難」という言葉を聞いて尻込みしてしまう人も多いのではないでしょうか?

アドバイスする女性それは、「困難」なことに出会った時の、苦しさ、辛さ、ストレスなどネガティブな側面だけに注目してしまうからでしょう。
だから困難なことには出会いたくないと考えてしまうのです。

しかし、「困難」は「チャンス」や「成長」というプレゼントを運んで来てくれる配達員なのです。
「困難」という配達員から「チャンス」や「成長」というプレゼントをもらうためには、「困難」に立ち向かい克服して乗り越える必要がありますが、その過程で大きく「成長」して結果的に大きな「チャンス」をつかむことにつながるのです。

挑戦・突破する男性もちろん、ワザワザ自分から困難な出来事に首をつっこむ必要はありません。
しかし、自分の身に「困難」が降りかかってきたら、そのネガティブな側面だけに注目するのではなく、立ち向かい、乗り越えた時に手にする「チャンス」や「成長」というポジティブな側面に目を向けるようにしましょう

そうすることで、モチベーションが高まって「困難」を克服し乗り越える力が湧いてきます。
そしてその力が「チャンス」や「成長」をもたらしてくれるのです。


[cft format=2]

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする