心の声を聞こう

旅立つ鳥
幸せ+のコツ

耳を傾けよう

アドバイスする女性

あなたは自分が本当にやりたいことに気づいているでしょうか?
仕事のため、人間関係のため、ゴタゴタに巻き込まれないため・・理由は様々ですが、内側から湧き上がってくる心の声が聞こえないように耳をふさいでいる人は少なくないでしょう。

しかし、インド独立の象徴マハトマ・ガンディーは「私が受け入れる命令は、静かなる内面の声だけである」いっています。
心の声は自分の本当の望み、希望、向かうべき場所を教えてくれます。

旅立つ鳥

理由は何であれ、心の声に耳をふさいでいると、やがてその声が聞こえなくなって、自分がどこに向かいたいのか、自分が何をしたいのかがわからなくなってしまいます。
それは前進する力が弱まり、その場から動けなくなってしまうことを意味します。

もちろん、様々な理由から心の声に従えない場合もあるでしょう。
しかし、その声が正しく、自分の未来を切り開いてくれるものだと確信したら、その声に従う準備を始めましょう。

生きる力、前進する力が蘇ってくるのがわかるはずです。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

30,961 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報