成長の段階を飛ばすこと

幸せ+成長の段階を飛ばすこと
幸せ+のコツ

成長の段階を飛ばしてしまうと・・・

成長の段階」については以前お話ししましたが、この成長の段階を守ることはとても大切です。

なぜなら、その段階ごとの成長が確実にあるからこそ、上位の成長も安定し大きなものになるからです。
ここでいう「成長」は望ましい結果を出すことだけではなく、その対象に愛情を注いたり、大切にすることも含まれています。

幸せ+成長の段階を飛ばすこと

人を騙したり、家族を不幸にしたり、自分を大切にせずに社会的な成功をしたり、大金をつかんだとしても、それは脆弱な地盤に建った建築物のようなものです。
ちょっとしたトラブルがあると、簡単になくなってしまいます。

また、下位の成長段階では借金を作り続けることになるので、トータルで見ると何も成長していなかったり、成長の過程を後退していることになってしまいます。

注意

自分を大切にするということは、自分を甘やかすこととは違います。
自分を愛せる生き方、自分を好きになれる生き方をするということです。
自分に優しくしたり、労ったりすることだけでなく、誠実であったり、人に優しくあったり、高い志があったりということも含みます。


[cft format=2]

奥村英樹

2,487 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報