コミュニケーション講座の魅力2

コミュニケーションスキル向上で
コミュニケーションレッスン

何が良いの?

幸せ力講師

コミュニケーション講座を学んでスキルを身につけると、どんな良いことがあるのでしょうか?

  • 頼みごとを断った時、相手が嫌な顔をしなくなる
  • 自分の意見を重要視してもらえる
  • お願い事を気持ち良く引き受けてくれる など

これまでとは様々なことが変わってきます。

多くの人はこれらの出来事が、社会的ステータスや人間性、実績などがある人とない人によって決まっていると考えています。
もちろん、そうした要素があることも事実でしょう。

しかし、コミュニケーションのスキルについて理解し、実践できるようになると、それらがなくても、ある程度は1から3のようなことが起こりはじめるのがわかるはずです。

コミュニケーションスキル向上で

そして、それによりストレスが軽減し、周りとの関係が良好になったり、仕事の環境が良くなったりすることで、社会的ステータスや人間性、実績なども影響を受けて変化し始めます。

コミュニケーションスキルを学ぶと、生まれ育った環境の中で接した人からいつの間にか学んできたコミュニケーションスキルだけを知らず知らずに使ってきたことで、自分がどれだけ「たくさんの損をしてきたことかがわかるようになる」ことでしょう。

コミュニケーションを「スキル」として学び、基礎から理解することで、自分の持っているポテンシャルを十分に引き出すことができるようになります。

コミュニケーション講座の魅力をもっと知りたい!

奥村英樹

1,657 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。