どんな順番でも大丈夫

今日最高の自分でいることで
幸せ+のコツ

幸せ力講座予約詳細バナー

必要な能力は異なります!

幸せ力講師
人には色々な能力があります。
理解力、推察力、観察力、計算力、思考力、描写力、優しさ、温かさ、細やかさ、話術、筋力、持久力・・・数え切れないくらいたくさんの能力がありす。

そして一生懸命生きていれば、そのときに様々な能力を使います。
使った能力は強化されていきます

もしなんらかの理由で、現在のところ何かができなかったり、人より劣っていたとしても大丈夫なのです。
生きて行くために役に立つ能力は、環境、状況によって異なるからです。

今日最高の自分でいることで

人それぞれ強化されている能力が違うということだけなのです。
環境や状況によって強化される能力が異なるなら、今、現在どんな能力が発達しているかでその人の価値が決まるわけではないでしょう。

より良い人生を求めて一生懸命生きていれば、どの順番でどの能力が発達するかは異なっても、進歩し続けていることには違いないのです。
「今何ができるか?」にこだわるより、「進歩し続けること」に目を向けましょう
一生懸命生きて、目の前の問題を解決するためにできることをして、最善をつくすことが「進歩し続ける自分」を創ってくれます。

最高の1日を最高の自分で生き抜くことを目指しましょう。


[cft format=2]
[cft format=3]

奥村英樹

1,657 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。