仕事とプライベートからみた大人の習い事の魅力

料理をする男性
ブログ

大人の習い事の魅力

お仕事が終わったとや休みの日は自分だけの自由な時間です。
ショッピングしたり、大切な友人と食事をしたり、愛しい彼と部屋でのんびりしたり・・その時間の過ごし方は色々です。しかし、どうせなら、この時間をこれからの自分のために有効活用してみましょう。

リフレッシュ

普段の仕事とは違った空間で、普段と違ったことをすることは心身のリフレッシュに繋がります。子供の習い事のように「○○大会に出場」や「必勝合格」といった力の入った目標ではなく、新しい出会いや経験を通してリフレッシュすることも大人の習い事の魅力の一つです。

スキルアップ

仕事に役に立つ習い事を始めたい人ならスキルアップ系の習い事がおすすめです。スキルアップすることで、仕事がやりやすくなったり、より良い結果を得られるようになることで収入もアップも見込めます。資格を取って肩書きを作るという目標だけでなく、新しい能力を身に付けたり、これまでのスキルを向上させたり、自分を磨いたり、癒すスキルを追求するのも良いでしょう。

自分の自由意志で選べる

料理をする男性
子どもの頃は親に勧められお金を出してもらって、習い事に通っていた人が多いと思います。内心行きたくないなと思いながら通っていた人もいるかもしれません。大人の習い事は自分の自由意思で選ぶ習い事です。自分で興味を持って自分のお金を出して通うから、積極的な姿勢で取り組めます。そんな習い事は上達も早い傾向があるので、とっても楽しいのです。

新しい自分との出会い

習い事を通して新しい人、新しい空間、新しい知識、新しいスキルと出会うことは、新しい自分との出会いを作ってくれるでしょう。自分だけの自由な時間で大人の習い事をして、これまで知らなかった新しい自分とで会いましょう。

奥村英樹

10,235 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報