2017年 7月

心のための習い事からのお知らせや習い事、心と体のセルフケアの記事のご紹介
より健康で幸せになるために役立つヒントをお伝えしています!!

失言・失敗
幸せ+のコツ

過剰な不安の原因と対処3

精製された砂糖やデンプンをたくさん食べると血中の乳酸レベルがが上昇します。(ブドウ糖が代謝されて最終的に乳酸が生成されます)乳酸レベルの上昇は疲労感や不安感を強くします。乳酸が増えるとカルシウムが不足して不安感を強く感じるようになってしまいます。

思いつく・感激する女性
Q&A

会員にならずに受講できますか?

いいえ、会員にならなくてもお好きな講座を受講できます。会員になると割引サービスなどの特典を受けられるだけです。会員には月会費を納めていただきますが、年会費や更新料は必要ありません。一度ご入会いただくと退会手続きをいただくまでサービスを受けられます。

コミュニケーションのスキルって?
Q&A

コミュニケーション・レッスンだけ受けられますか?

もちろんです。コミュニケーション・レッスンだけでなく、パーソナルトレーニングだけ、ヨガだけ、料理教室だけなど、心のための習い事で提供している習い事を自由に選んで受けていただくことができます。

疑問・?な男性
Q&A

加圧トレー二ングと加圧サイクルトレーニングの違いは?

加圧トレー二ングでは一定時間(15分から20程度)一定の圧力をかけたままトレーニングを行うのに対して、加圧サイクルトレーニングでは20秒から40秒加圧して5秒から10秒除圧するというサイクルを繰り返しながら行います。

コミュニケーションのスキルって?
Q&A

インターネットから予約できますか?

はい。できます。インターネットでもメールでもスマフォやパソコンからいつでも好きな時にご予約できます。(こちらをクリックして予約してください!!)ただし携帯からご予約の場合パソコンからのメールを受け付ける設定になっていないと、予約確認のメールが届きませんのでご注意ください。

家族みんなで
幸せ+のコツ

ストレス解消法を見直そう

自分がストレス解消のつもりでやっていることが、自分の意思とは裏腹にストレスを増やしてしていることは珍しくありません。毎日忙しくてリラックスする時間がない生活をしている人は、交感神経過剰型の疲れなのに寝る前や休日にゲームをしていると、さらに交感神経を使うことになるのでドンドン疲れが溜まってしまいます。

coconaロゴ
Q&A

「心のための習い事」って?

快適な心の状態を維持するためには、心を直接ケアする方法だけでなく、体をケアすることも大切だです。「心のための習い事」では、心と体のセルフケアにつながる習い事をご提供することで、心身ともに健康で快適な毎日を過ごしていただくためのお手伝いをさせていただいています。