失敗と成功の関係を考えてみよう

失敗・あせる女性
幸せ+のコツ

失敗したくありませんか?

「失敗したくない」・・そう考える人は多いようです。
しかし、失敗を避けようとすると成功も手に入らなくなってしまいます

注目・注意(小)

なぜなら、どんなことでも実際に試してみないと、どうなるか分からないからです。

何か新しい考えが浮かんだとしても実際の試してみないと「成功する」のか「失敗」するのか分からないのです。
過去に「成功」したことであっても、状況や条件が違えば「失敗」するかもしれないのです。

失敗・あせる女性
これは何を意味するかというと、

失敗しないためには行動してはいけない

ということです。

行動しなければ失敗もしませんが成功もしないのです。

もし成功したいのであれば、「失敗しないこと」ではなく、「失敗から学ぶ」ことを考えなければなりません。
失敗した時にそれを悔やむだけでなく、そこから学び、次の実践に生かすことができるようになることが必要なのです。

「失敗の意味」について考え直してみましょう。
「失敗」することで「失くすもの」だけでなく、「手に入るもの」についても考えるようにしましょう。

それに気づくことができるようになれば、行動する勇気が湧いてくるはずです。


[cft format=1]

奥村英樹

3,868 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報