腰が痛い人の体をいたわる習慣

ドローイン
幸せ+のコツ

腹圧を上げよう

耐えられないほどではないけれど慢性の腰痛がある人はお腹周辺の筋力が低下している可能性があります。

アドバイスする女性お腹周りの筋力低下が原因で腰痛になっている人がサポーターなどを使って痛みを軽減しようとすると、さらに筋力が低下してしまうので腰痛がひどくなってしまう可能性があります。

お腹周りの筋力が低下して腰痛が起きている人はお腹周辺の筋力を軽減・解消することができるので、お腹周辺の筋力アップを目指しましょう。

お腹周りの筋力アップのためにオススメなのがドローインです。
ドローインをすることで腹圧(内臓の位置を保つ力)が向上し、お腹側だけでなく、内臓を取り囲む筋肉(背骨側の筋肉など)も鍛えることができます。

代謝を向上させるのでダイエットにもつながって一石二鳥です。
お尻の穴を引き締めながら行うとさらに効果的ですよ。

慣れてきたら立ち姿勢や座った状態でも行ってみましょう。

ドローイン/腹横筋/体幹トレーニング実践講座

うまく見れない方はこちらをクリックしてください。


[cft format=1]

奥村英樹

2,560 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報