コミュニケーションで幸+する講座17

おへそ
コミュニケーションレッスン

おヘソ①

おヘソはとても重要なメッセンジャーです。おヘソの向きは興味の強さを示しているからです。

興味の強さによっておヘソの向きは変化すします。例えば、これまでこちらを向いていたおヘソが急に出口に向いた場合、早く会話を終わらせて、この場を立ち去りたいと感じている可能性が高いと考えられます。

おヘソが表す恋心

ヘソの向き1

イラストを見てください。両側の男性は女性の方へおへそを向けています。女性の方はというとおヘソは左側の男性に向け顔は右側の男性の方を向けています。

男性は2人とも女性に興味を抱いているのですが、女性は左側の男性にかなり魅かれているので、おヘソの向きは左の男性に向けたまま顔だけを右側の男性に向けて話をしています。

このようにおヘソの向きはその人の興味の対象を如実に表します。おヘソと興味の関係をしおっていると、おヘソの向きで話の輪に入るタイミングを計ることもできます。

誰かに話しかけたい時、その人が誰か別の人と話しているとします。一緒にいる別の人とおヘソを正面に向き合わせている時は話しが盛り上がっていて、他人に割り込んでほしくない状態だと考えられます。おヘソが向き合っていないなら会話が盛り上がっていないので、話しかけやすいタイミングなのです。

奥村英樹

20,393 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報