幸せを増やす講座98

モチベーションをアップする

多くの人が「成功したい」と口にしながら、「自分がこれまで成し遂げたこと」や「自分がこれから成し遂げたいこと」を考える時間より、過去の失敗について考える時間の方が多いようです。モチベーションを高めるために大切なことは、「自分がこれまで成し遂げたこと」や「自分がこれから成し遂げたいこと」について考える時間が十分にあることです。

気づいた・閃いた

今日1日、この1週間、この1ヶ月、この1年で成し遂げたことを考える時間を取ってみましょう。そして、明日、この先1週間、この1ヶ月、この1年、この10年、そして生涯をかけて成し遂げたいことについて考える時間を取るようにしましょう。

毎日を小さな目標を達成し、それを記憶に刻みこみながら自信と勇気を育てていきましょう。できないことや失敗したことを後悔するのではなく、反省し改善点を見つけたら、自分の成し遂げたこと、成し遂げたいことに意識を向けるようにしていきましょう。

過去を振り返り嘆く時間とエネルギーを未来を創り出すエネルギーへと変えていきましょう。

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP