一般:300円〜3000円(機材によって異なる)
会員:250円〜2500円(機材によって異なる)

自分に興味を持とう

健康は病院で管理してもらうものではありません。病院は「命を救う」場所であって健康を管理したり向上させる場所ではありません。医師が血液検査を見て「問題ありません」というのは、あなたが「健康だから」ではなく「病気でない」からです。

病気でなくても、ちょっとの外出で疲労を感じる人がいる反面、スポーツを意欲的に楽しめる人もいます。冷えや慢性痛があったり、便秘や下痢を繰り返していたり、倦怠感を感じたり、やる気が出ない人もいれば、毎日を快適に意欲的に元気に楽しく過ごしている人もいます。

ひまわり

健康レベルって!?

病気でない≠健康
病気でなくても、健康レベル1の方から健康レベル10の人まで健康には大きな個人差が存在しています。一度低下した健康レベルを高めるためには大きな労力が伴います。普段から定期的に自分の心身の状態をチェックする習慣を身につけて、健康レベルの把握をしておくことで健康レベルの低下を防ぎ、予防し向上するための意欲を高め、そのための行動を起こすことにつながります。

耳に手を当てて聞く女性

自分と大切な人の健康レベルをチェックしてみませんか?

セルフチェック機器(一部)

体を正確に知ろう

アイマッサージャー

Inbody

  • 筋肉・体脂肪量の四肢・体幹部位別測定
  • ミネラル量、タンパク質量、水分量、基礎代謝、BMI、腹囲など
  • 体組成の変化をグラフで管理

体水分量や筋肉量などを測定する高精度体成分分析装置です。InBodyは医療施設や介護施設、フィットネスクラブ等で使用されているだけでなく、企業の研究施設や臨床検査・臨床試験・栄養指導・健康指導のツールとしても使用されています。筋肉量と体脂肪量を四肢と体幹の部位別に測定しイメージと合わせて分かりやすく表示します。増やすべき筋肉量や減らすべき体脂肪量の目標を具体化できます。腕・体幹・脚の筋肉量を分析します。さらに全身のミネラル量、タンパク質量、水分量、基礎代謝、BMIなど体組成の細かい状態を把握することができます。接続されているプリンターから結果用紙が印刷されます。InBodyで体組成を把握することでトレーニングやダイエットアンチエイジングを効果的に行うために必要な情報を得ることができます。

インボディはスポーツ業界、医療界、食に関わる現場で広く用いられている信頼度の高い体組成計です。様々な取り組みで成果を上げ、健康で若々しく幸せに生きたいなら、まずは自分を正確に知ることから始めましょう。

1

2 3 4

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP