リングO2

RingO2
パーソナルトレーニング

長時間用パルスオキシメータ

リングO2は認証取得済医療機器でスマホアプリと連動できる長時間用パルスオキシメータです。睡眠中や日中の長時間測定で性能を発揮します。アプリでグラフ表示やリングO2の設定が出来ます。SpO2のトレンドグラフは長時間の変化を見える化してくれます。医療機器として国内認証(クラスⅡ 管理医療機器)を取得しているので正確なSpO2を測定できます。

リングセンサにはバイブレーション機能が内蔵されているため、SpO2値が設定された値以下になると知らせてくれます。トレーニング中のSpO2を持続して計測することでトレーニング強度に対する持久力を推測できます。トレーニング中のSpO2値の記録をPCに取り込んで残すことができるので、トレーニングによって向上した持久力を視覚化して確認することができます。それにより自分の持久力向上に最適な種目を見つけて効果的なトレーニングを行うことが可能になります。効果を確認できることでトレーニングへのモチベーションを維持・向上できます。

トレーニング中のリングO2のご利用をオススメしています。

奥村英樹

29,932 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報