幸せを増やす講座(基本1)

元気
ブログ

少しだけたくさん

人の幸せには運や能力、環境、人間関係etc・・色々な要素が関係しています。その中には「自分の力でどうにかなること」「自分の力ではどうにもならないこと」があり、よりたくさん幸せを感じるためには自分の力で影響を与えられる要素見つけて改善していくことが大切です。1つの要素が向上すれば、幸せ(快)を感じる体の回路がすこしたくさん使われるようになります。

幸せ+

ポイント
  • 脳や神経の回路(感情を感じ取る力)も肉体と同じで使えば使うほどより強く反応性が高くなっていきます
    そうなるとより幸せを感じやすい体質になり同じ環境でも幸せを感じ取る力がアップします。
  • 幸せの要素を見つけだして改善 ⇒ 幸せを感じる機会が増える ⇒ 幸せを感じ取る力が強くなる ⇒ 幸せの要素を見つけやすくなり改善
    幸せの好循環が起きることで幸せを感じ取る力「幸せ力」を向上し、毎日の生活に「幸せ+」してくれます。

幸を構成する要素を知って、すぐに手を付けられることを見つけ改善していきましょう。「毎日の生活チョットだけ幸せ+する」ことが最高にハッピーになるための第一歩なのです。

奥村英樹

15,872 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報