幸せを増やす講座(基本4)

性格のせいだけじゃない!!

性格のせいだと思っていませんか?
  • もっと上手に気持ちを伝えられたら・・
  • もっと上手く断れたら・・
  • もっと人の気持ちが理解できたら・・
  • もっと問題に上手に対処できたら・・
  • 予定通りに色々なことができたら・・

何かの事態にうまく対処できないことで人は落ち込んだりします。なぜ「うまく対処できない」のでしょうか?不運や性格も関係していますが、今不足しているスキルを学び向上させることで「うまく対処できる」ようになるかもしれません。

噛み合わない人間関係

「人とうまく関われなくて孤独だ」「頼みごとを断れずいつもイライラする」「何をやっても続かない」「いつも思い通りにいかない」などの悩みは「性格」のせいではないかもしれません。

スキル不足が原因かも?
  • コミュニケーションスキル
  • 断り方のスキルル
  • モチベーション向上スキル
  • 問題対処スキル

などを学んで使いこなせるようになることで悩みが解消するかもしれません!!

「今できること」を見つけて取り組み続けることでほとんどの悩みを解消・解決することができるものです。

今不足しているスキルを磨いて毎日の生活に幸せ+していきましょう!!

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP