食の正しい知識を習うこと

野菜とスムージー-
ブログ

何を基準に食事を選んでますか?

奥村みどり

「食べる」という行為を生まれた時から死ぬ時まで、人間を含む生き物はずっと続けなければなりません。食の意味について正しい知識を持つことは、美しい体を保ったり、健康な体を保ったりするだけでなく、様々な生活に影響を与えいます。

食べることで・・・

朝食を食べているか食べていないかによって、1日の気分や学校の成績が変わります。
どんな栄養素を摂取するかによっても、気分や性格、それに伴う行動さえ変化します。
そして、それらは人間関係や家族関係、行動にまで影響を与えます。
それはそのまま人生そのものの質を変化させるということです。

食と人生の質

野菜とスムージー

食の重要性やその役割や影響を正しく学び実践することは、自分を含めた家族の人生の質を向上させることになるのです。
もし「たかが食事」「お腹がふくれればいいよ」「美味しければなんだっていい」と思っているのなら、ぜひ「食についての正しい知識」を学びましょう。

それはきっと、想像を超えた素晴らしい人生をもたらしてくれることでしょう。

参考ページ

毎朝ご飯を食べる子と食べない子の成績

糖質の種類と脳の関係

不安定な感情と栄養素

奥村英樹

28,147 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報