「幸せ力」と「セルフケア」

幸せ力の概念
幸せ+のコツ

私をつくっているもの

幸せ力の概念 幸せ力とは?

「幸せ」をたくさん感じるために必要なことは何でしょうか?
運、それとも溢れる才能、恵まれた環境、心地よい人間関係・・・今よりももっと「○○だったら」と考える人は多いのではないでしょうか?

人生には

  1. 自分の力でどうにかなること
  2. 自分の力ではどうにもならないこと

がありますが、より幸せになろうとして

2に固執して手に入れようとしたり
2をどうにかして遠ざけようとしたり

することにエネルギーを使うことで、幸せを感じるチャンスを逃し、疲れ果ててしまうことは多いのではないでしょうか?

2からの不快な影響を最小限に抑えて、1に集中し、心身をより快適な状態に保つことができるようになることが重要です。

なぜなら「人間を含めた生きもの」は「つかったところ」が強化されていくからです。(ルーの法則

アドバイスする女性

幸せの好循環を作り出そう!!

「今の自分」を作っている要素には様々なものがあります。

幸せ体質へ

「心と体のセルフケア」のためのスキルを理解し、生活の中に取り入れていくことで、「幸せの発見力」「幸せの感度」「幸せの強度」を高めて、「より幸せを感じやすい体質になる」ためのスキルが「幸せ+」です。

[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹

12,321 views

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

サイト情報