ヘルスチェック2

ケア+ツボ探査

ヘルスチェック2

適切なケアポイント探査

  • 適切な治療ポイントを探し出す3つの探索モード
  • 6種類の電流刺激による治療モード

探索

ケアするポイントを簡単に探すことができるので効果的にケアできます。探索モードは「探索」「全身」「局所」の3種類から選択できます。

人間の健康には電気が大きな役割を果たしています。人間も体の中で発電機のように発電しているからです。この電気の強弱によって人間の元気度は左右されます。ヘルスチェック2では体の電気の流れぐあいを測定することで自分の健康管理ができます。 検索機能では体のさまざまな場所の電気の流れぐあいを測定して効果的なケアポイントを調べられます。

「探索」
ケアポイントがわかります。両手足(計20ヶ所)の検索するポイントが連続して画面に表示されます。終了すると探索結果と平均値が表示されます。

「全身」
全身ののケアポイントを自由に探索できます。気になる場所を選んで自由に探索できるので効果的にケアポイントを探せます。最大値を示した場所が治療ポイントとなります。

「局所」
「顔・首・肩・手・腰・膝・足・足底」の探索を行います。「顔・首・肩・手・腰・膝・足・足底」の8つの部位を探索できます。探索するポイントがわかりやすく画面に表示されます。

ベッドで眠る女性

多彩な低周波

4種類の低周波(TENS)に加えてマイクロカレント、スポット電流の6種類の電流刺激によって部位や状態に合わせてケアできます。電流の使い方のパターンをプログラムにしてマニュアル設定できます。

「TENSコンスタント」
肩たたきのようなリズミカルな感覚
「TENSスイープ」
手のひらで押しながらさする感覚

「TENSバースト」
リズムをつけて指でグッと押すようない感覚
「TENSモジュレーション」
強弱をつけて繰り返しさするような感覚

低周波は神経を刺激して筋肉をほぐし神経を刺激してケアします波形の異なる4つの電流を搭載しているので、状態に合わせて筋肉や神経痛・筋肉痛に働きかけ全身の不調をケアできます。血行の改善も期待できます。

2種類の効果的な電流

「マイクロカレント」
細胞で流れる電流に近いごく微弱な電流で、ほとんど無感覚。顔や首などデリケートな部位にも使えます。

「マスポット電流モード」
瞬時に大きな電流で治療部位に通電します。局所的な部位にピンポイントで効果を発揮します。ツボを意識してケアする時に便利です。

奥村英樹

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事一覧

ブログ

Q&A

コメント

この記事へのコメントはありません。


TOP
TOP